念願のMovableTypeへブログを引越します(^-^)/

以前にも書きましたが、まったく更新のナイわたしのブログではありますが、この度「はてな」から「MovableType」に引越します。自宅サーバ構築後ブログも自宅サーバから配信したいと思っていて、色々と試しては上手く行かずいつもの事ではありますが、試行錯…

あさがお成長記録 其の三

今日から8月です。夏と言えばあさがおですね! と言って、あさがおの成長記録を書き始めたのが6月12日です。 そして、芽が出て43日目の今朝、青い花が三つ咲きました(^-^)/ ■2012年「夏」あさがお成長記録 written by iHatenaSync

我が家の愛犬…その名は「ブラック」

近所にいる子供の友達の家で生まれて、もうかれこれ13年位になるでしょうか?生まれて間もなくして我が家にやって来た「ブラック」。若い頃は鼻先と手足の先が白い位で他は真っ黒だったので、子供と友達でブラックと命名しました。生まれて13年と言えども人…

あさがお成長記録 其のニ

今日から7月です。やっぱり7月と言えば夏。そして「あさがお」、、、と、ややこじつけていますが我が家のあさがおもスクスクと育っています。こんな小さな植物も頑張って生きているんですよね〜。 ■2012年「夏」あさがお成長記録 written by iHatenaSync

iPhoneをWebServer化にしてテスト配信

自宅サーバからではありませんが、iPhoneをサーバにしての配信テストです。 世の中には色々便利な無料アプリがあるもので、またひとつ新たな楽しみが出来ました。さぁ、テスト配信と言いながら、これからどうして行こうかな〜(^-^)/written by iHatenaSync

あさがお成長記録

夏と言えばあさがおですね。 ひと晩水に浸したあさがおの種から小さな芽が出てきました。 今年はどんな花が咲いてくれるのでしょうか? 今からとても楽しみです。 ■2012年「夏」 あさがお成長記録 はこちらから written by iHatenaSync

自宅サーバをSSDにして見ました

先日から自宅サーバをノートパソコンからデスクトップに変えたくて、色々と楽しんでいましたが、デスクトップに新調してしまいました。 まだ自宅サーバを公開して2ヶ月だろ〜って、自分で自分にツッコミたくなりますが、そこはグッと抑えて唯一の楽しみを味…

スッカリご無沙汰のブログですが

もともと頻繁に更新しているわけでもないのですが、最近は輪をかけてご無沙汰になってしまっています(^_^;)。どちらかと言うとこちらの設定やら更新やらで、楽しく毎日を過ごしています。今の様にブログやTwitterが生活の一部になるひと昔前までは、プロバイ…

次はiPadから投稿トライ!

こんな感じです。って言ってもUPされれば見え方は同じかな?素晴らしいですid:aroooyさん!written by iHatenaSync

iHatenaSyncを早速に投稿トライ!

id:aroooyさんが念願のiHatenaSyncを公開してくださったので早速にトライをして見ます。 written by iHatenaSync

待ちに待ったゴールデンウイーク!

明日から、いや実際にはもうこの時間だから、今日からゴールデンウイークの突入です。 ダカラと言って特別な予定があるわけではないのですが、大型連休と言うだけでそりゃもう大騒ぎです。 でも、初っ端からこんなに夜更かししていたら身体が持たないから寝…

やっぱりauひかりは速かった!

au

先日20日に工事をした「auひかり」はとても具合よく動いています。 NTTのルーターも年期が入っているからなのか、auひかりがチョー速いのかはひとまず置いといて、ここでスピード測定をしてみました。気になる結果は、やっぱりね〜って!?期待通りというこ…

auひかりがやって来た〜ヽ(^o^)丿

au

本日めでたく「KDDI auひかり」が我が家へ光の如くやって来ました〜ヽ(^o^)丿。新しい回線工事と言う事で朝方からワクワク〜ウキウキ〜って感じで、いつもより早く目が覚めてしまったわたしです。朝一番の工事の予定だったので9時半とか10時位かな〜と思いき…

いよいよauひかりがやって来る!

au

いよいよ明日我が家の光回線が「NTTフレッツ光」から「KDDIauひかり」に変更となりますが、4月11日にKDDIよりルーター「ホームゲートウエイ AtermBL900HWが届いています。ルーターが届く前の情報収集では、auの回線はポート開放が難しいとか、設定がややっこ…

自宅サーバ稼働テスト開始!

もう何年も前のこと、自宅サーバを立上げて楽しんでいた時期がある。 その後、単身赴任で中々維持することが出来ずに一度は休止してしまったが、単身赴任が終り半年が過ぎて、そろそろ生活も慣れて来たのでもう一度自宅サーバを構築し楽しんで見る事にした。…

もうすぐauひかりがやってくる!

au

先日フレッツ光からauひかりに変更するための契約をしましたが、今日工事の業者から工事日の連絡がありました。 auひかりに換える目的は、もちろんスマートバリューで月々の費用を下げるためです。我が家では数台のスマホを使っているので、結構な費用になる…

新しいiPadがキタゾ〜( ´ ▽ ` )ノ

予約してあった「新しいiPad」を購入しました。 3月16日の発売日から一週間ショップに預かってもらいましたが、何時になるかわからないauから発売のアナウンスをまたずにソフトバンクで購入です。その判断が吉と出るか凶と出るか!?今となってはもうどうで…

いよいよiPhone4Sでスマホデビュー

ずっとメールと電話ができれば良いって言っていた、うちの奥様がいよいよスマホデビューを果たした!auのスマートバリューに切り替えるにあたり、しばらく前から気持ちが揺れていたようだ。以前ソフトバンクからMNPでauに切り替えた時はいわゆる普通の携帯電…

HOME SPOT CUBEを試してみる

au

先日の日曜日に前橋のショッピングモール「けやきウォーク」にあるauショッブで申込みをしてみた「HOME SPOT CUBE」。後から郵送で送られて来るものだと思っていたら、その場で渡してくれたのでちょっと拍子抜けでしたが、レンタルしてきました。通常525円/…

iPhone4を再びJBして遊ぶ

全くと言っていいほど電話として使わなくなったiPhone4ですが、通勤時には毎日iPod化して活躍しています。iOS@4の時もしばらくゴニョゴニョしていましたが、iOS5になってノーマル?に一度は戻していたものの、また遊びたくなりゴニョゴニョして楽しんでいま…

あの頃は知らなかったよSuperJunior!

以前ヘタレさんに教えてもらった韓国ドラマの「H.I.T 女性特別操作官」。出演者とストーリーも去ることながらオープニングの曲が大好きだった。 そして時は過ぎ、、、?。子供と最近お気に入りでよく聞いているSuperJuniorをネットで見ていたら、な〓んと 「…

ISW11Fの電池ブタ揃い踏み〜♪

ISW11Fを購入以来、毎日au Online Shopを覗いていたけどいつも在庫切れの状態でした。auショッブで注文をしようと電話をかけてみたけど、オンラインショップの方が早いかも?と言われたのでショップでの取り寄せはやめた、、、と言うか、本音は電池ブタを注…

転ばぬ先の杖ならぬ、転んだ後の教訓!?

昨日のIS11Sボロリ事件の教訓を生かして早速ケースを購入しました。 やっぱり極力無装着に近いクリアケースが好きなんだよな〜と、選びながら実感です。 ケースを着けたからと言って100%安全なわけではないけれど、着けている安心感はやっぱりありますね。そ…

えっ!まさかの落下テスト〜?(;´д`)

新しくIS11Sを手に入れて喜んでいるのもつかの間。風邪をひいた子供を病院へ連れていき、車からおりる時に「ふらっ」とした子供を押さえた瞬間、何故かポケットからポロリとこぼれていった。足元を見たらIS11Sが転がっているではないか。ケース無しでも綺麗…

IS11Sようこそ!我が家に3台目のXperia acro ♪

新年早々でなく年末ギリギリの30日に我が家にやってきた「IS11S White」。6月の発売日に子供がRuby色を購入し、その後もう一人がdocomoからMNPでBlackを購入。そしてこの度SoftbankからMNPで手に入れたWhite。もともとMNPゼロ円+CB10000円で無ければ気には…

祝 2012年元旦 (^o^)/

謹賀新年 今年もボチボチ行きましょう。

2011年最後の日に

今年は「色々な事が大きく変わる年」と、年の始めに聞きました。そう思うと、個人的には単身赴任が終り家族と新しい生活が始まった事は、わたしとしては大きく変わる年だった訳です。(あくまでもわたしの場合ですが)単身赴任でいるとそれなりに自由な時間が…

IS11SのMNP0円に心ユラユラ〜

今朝の新聞広告にあったXperia acro IS11SがMNP0円+CB10000円。いや〜これには正直クラクラしています。かれこれ数年前初めてSoftBankの「X02HT オレンジ」を購入したときの回線が残っているので、それを使ってMNPで乗り換えるか(解約料金もかからないし)!…

初めてのアップデートがやってきた!

今朝、目覚め早々にアップデートを知ったので、布団の中でモゴモゴと設定をしてみた。内容はバッテリーの持ちなどの改善らしいが、こんなに早くバッテリーの改善があるのなら、初めから対応すれば良いのにと思ってしまってはいけないだろうか?とまぁ、劇的…

ARROWS Z一週間たったけど、、、

アローズゼットではなく、アローズズィーって読むらしい!マジンガーZの響きとはちょっと違うね(笑)結論から言って、巷で色々不評のコメントもあるけれど、まだまだわたしの使い方では不具合はそれ程感じられない。あったとすれば、先日の近接センサーの扱い…