2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待ったゴールデンウイーク!

明日から、いや実際にはもうこの時間だから、今日からゴールデンウイークの突入です。 ダカラと言って特別な予定があるわけではないのですが、大型連休と言うだけでそりゃもう大騒ぎです。 でも、初っ端からこんなに夜更かししていたら身体が持たないから寝…

やっぱりauひかりは速かった!

au

先日20日に工事をした「auひかり」はとても具合よく動いています。 NTTのルーターも年期が入っているからなのか、auひかりがチョー速いのかはひとまず置いといて、ここでスピード測定をしてみました。気になる結果は、やっぱりね〜って!?期待通りというこ…

auひかりがやって来た〜ヽ(^o^)丿

au

本日めでたく「KDDI auひかり」が我が家へ光の如くやって来ました〜ヽ(^o^)丿。新しい回線工事と言う事で朝方からワクワク〜ウキウキ〜って感じで、いつもより早く目が覚めてしまったわたしです。朝一番の工事の予定だったので9時半とか10時位かな〜と思いき…

いよいよauひかりがやって来る!

au

いよいよ明日我が家の光回線が「NTTフレッツ光」から「KDDIauひかり」に変更となりますが、4月11日にKDDIよりルーター「ホームゲートウエイ AtermBL900HWが届いています。ルーターが届く前の情報収集では、auの回線はポート開放が難しいとか、設定がややっこ…

自宅サーバ稼働テスト開始!

もう何年も前のこと、自宅サーバを立上げて楽しんでいた時期がある。 その後、単身赴任で中々維持することが出来ずに一度は休止してしまったが、単身赴任が終り半年が過ぎて、そろそろ生活も慣れて来たのでもう一度自宅サーバを構築し楽しんで見る事にした。…