2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年最後の日に

今年は「色々な事が大きく変わる年」と、年の始めに聞きました。そう思うと、個人的には単身赴任が終り家族と新しい生活が始まった事は、わたしとしては大きく変わる年だった訳です。(あくまでもわたしの場合ですが)単身赴任でいるとそれなりに自由な時間が…

IS11SのMNP0円に心ユラユラ〜

今朝の新聞広告にあったXperia acro IS11SがMNP0円+CB10000円。いや〜これには正直クラクラしています。かれこれ数年前初めてSoftBankの「X02HT オレンジ」を購入したときの回線が残っているので、それを使ってMNPで乗り換えるか(解約料金もかからないし)!…

初めてのアップデートがやってきた!

今朝、目覚め早々にアップデートを知ったので、布団の中でモゴモゴと設定をしてみた。内容はバッテリーの持ちなどの改善らしいが、こんなに早くバッテリーの改善があるのなら、初めから対応すれば良いのにと思ってしまってはいけないだろうか?とまぁ、劇的…

ARROWS Z一週間たったけど、、、

アローズゼットではなく、アローズズィーって読むらしい!マジンガーZの響きとはちょっと違うね(笑)結論から言って、巷で色々不評のコメントもあるけれど、まだまだわたしの使い方では不具合はそれ程感じられない。あったとすれば、先日の近接センサーの扱い…

ISW11Fの画面が黒くなって電話が切れない事象!

先日17日に入手したARROWS Z ISW11Fですが通話後画面が真っ黒のままうんともすんとも言わなくなった。最初、電話は切れているかと思ってけど、相手の声も聞こえるし、こちらの声も聞こえているとのこと。それより電話を切ることも、再起動する事も出来ず、あ…

思いは「使い倒す」の決意で!

これから2年間は新しい携帯電話を買わないと決意して購入した「ARROWS Z ISW11F」。使い倒すぞ〜って、気合い十分な気持ちに心はホッカリ暖かい冬の夜なのであります。

最強のスマフォ?家庭内最後の決戦か!?(^_^;)

単身赴任生活が終わって3ヶ月が過ぎ、仕事も生活も新しいスタートを本当の意味で出来るかな〜て状況になってきた。身も心も余裕が出て来て、これからのことを色々考えている昨今、「ARROWS Z ISW11F」が気になって仕方ない、、、いや欲しい!一度は奥様に軽…

とうとう家族割率100%!

ドコモに変なこだわりを持っていたコドモが、昨日やっとauに乗り換えをしました。新しい機種にはあまりこだわりを持っていないようで、選んだのは「Xperia acre IS11S」で今はやりのMNPゼロ円のやつ。今までもドコモのXperiaを使っていたのでスマフォデビュ…

EVOのちょっと良いところ(メール編)

あくまでもメーラーの種類の話しですが、、、今まではIS03に入っている標準のメーラーを使っていて何時も気になっていたのが、履歴付で返信するときカーソルを頭に移動して改行したところに文字を入力していた事でした。これが毎回の事だととても手間でテマ…

EVOのちょっと良いところ

今日ちょっと簡単な計算をするのにEVO標準の計算機を使ったら、なんとこれがいい感じ!計算している数字毎に表示され再確認が出来るなんて、こりゃ良いわ!(^^)

ここも(プチ)冬バージョン♪

季節はすっかり冬なので。。。

「EVO」まだまだイケてる!!

かれこれ早3ヶ月が経ち、新しい生活にもなれて来ました。ふと気がつくとテレビではスマフォのCMが多く、ボーナスやクリスマスに向けての商戦が激しいのですね!どのキャリアも頑張ってください、、、と、チョット冷めた見方をして横目で流している自分が笑え…

祝!一周年〜♪

早いもので、待ちに待って手に入れたIS03も、発売されて今日で一年。 auから来た「電池パック無料サービスのご案内」メールで一年前 を思い出しました。 ん〜あの日は仕事帰りに受取に行くことをワクワクしていたな。。。

そんでもって再スタートだ〜♪

準備が整ってから〜と思ってましたが、少しずつ楽しみながらのスタートにしちゃいましたσ(^◇^;)

気分一新で再スタートの夜♪

まだ未公開だけど新たな気持ちでいちからスタートです。 ブログのタイトルを変えても、IDを変えるのは戸惑ったけど やっぱり新しい生活が始まったわけなので、こちらも再スタート♪ちゅう事で、まずは公開に向けての準備です。■タイトル:蓮(R-en)の日記帳 …