EVOのちょっと良いところ(メール編)


あくまでもメーラーの種類の話しですが、、、

今まではIS03に入っている標準のメーラーを使っていて何時も気になっていたのが、履歴付で返信するときカーソルを頭に移動して改行したところに文字を入力していた事でした。これが毎回の事だととても手間でテマで、、、

元々EVOにはEmailが標準でなく、バージョンアップ後にauメーラーが添付されて使えるようになりました。でもそんなメーラーも中々侮れない訳でして、履歴付返信をするとき一行自動で改行してくれます。これはわたしにとっては、小さなストレスを回避してくれるとても高機能な仕様だと思うのです。これを知ったときの喜びといったら、それはもう〜( ^o^)ノ

他のメーラーを探せば色々あるのでしょうが、使い易さとはこんなふうに小さな事を追求していくところからはじまるのでしょうね!