ISW11Fの画面が黒くなって電話が切れない事象!

先日17日に入手したARROWS Z ISW11Fですが通話後画面が真っ黒のままうんともすんとも言わなくなった。最初、電話は切れているかと思ってけど、相手の声も聞こえるし、こちらの声も聞こえているとのこと。それより電話を切ることも、再起動する事も出来ず、あげくの果てにバッテリーを外して再起動する始末。
これは不具合か?と思ったけど、そう言えば購入して初めて手にしたときセンサーがあるため保護シートを貼らないように(写真の赤枠のところ)と表示がしてあったのを思い出しました。そんな事を思いながらネットで検索してみると、やっぱり保護シートが影響しているようです。同じ様な事を皆さん経験しているみたいですね。

対策はセンサーの部分に保護シートを貼らない様にすることてすね(^_^)/