もうすぐauひかりがやってくる!

先日フレッツ光からauひかりに変更するための契約をしましたが、今日工事の業者から工事日の連絡がありました。
auひかりに換える目的は、もちろんスマートバリューで月々の費用を下げるためです。我が家では数台のスマホを使っているので、結構な費用になるのです。(が、そんなおいしい話で二年後にどんでん返しがなければ良いと思ったりしていますが、、、)

そこで問題になって来たのがプロバイダーの選択です。 auひかりでスマートバリューの恩恵を受けるためには、特定のプロバイダーとの契約が必要です。笑ってしまいますがプロバイダーの変更よりも、どのプロバイダーにしたら良いのか悩んでしまいました。

インターネットはニフティーフォーラムに参加したくてジ〜ピ〜ぴょろぴょろ〜って始めたのが最初でした。その頃はプロバイダーも少なく、というか何の知識も無かったので、地元の「群馬インターネット」を選びましたがこれが大当たり!ADSLの普及や光回線にも即時に対応し、わたしも商戦に見事に乗っかりその都度対応して楽しいネットライフ(?)を長年満喫している次第です。 現在のところ、プロバイダー及びフレッツ光の回線速度には何の不満のない状況ですが、家庭の負担軽減のため乗り換えです。 

結局プロバイダーは色々見て回りましたがau one netにしました。理由はまったく単純で、同じauだから料金の支払いやらなんや等と簡単で良いかなと。。。